ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アジングin秋田

秋田県秋田市在住。 秋田でライトゲーム全般。 ロッドビルドしたり2馬力ボートで遊んだり。

ミニボート釣行

   

ミニボート釣行

今年に入って初のミニボート釣行です。
オフシーズン中の保管でエンジンの調子が落ちていないかチェックのため
なるべく近場のポイントをメインに周ります。

ポイントに到着。
魚探の反応はイマイチ?
表層に薄-くマイクロベイトの反応と中層に小アジらしき反応がチラホラ。
ミニボート釣行



アジングから始めてみる。
開始早々27cmと28cmを立て続けにゲット。(現場写真撮り忘れ)
今日は良い釣りになるかと喜んだのも束の間、
どうやらマズメのタイミングにかすっていただけの様で
すぐに小さい群れと入れ替わってしまった。

アジも落ち着いてきたところででベイトタックルに持ち替えて大物狙い。

挨拶代わりのシーバス。
ミニボート釣行


美味しそうなヒラメ。
ミニボート釣行


美味しそうなアイナメ。(秋田ではシンジョウと呼びます)
ミニボート釣行


アイナメ。
ミニボート釣行


アイナメ・・・
ミニボート釣行


アイナメ・・・・・・
ミニボート釣行


アイナメが狂ってます。

ボトムタッチがギリギリ取れる軽量リグでマンメイドのピンスポットをビシビシ打っていく
コンクエストBFSの本領を存分に発揮できる釣りでした。



アイナメ最大45cm
ヒラメ47cm。
アジ最大28cm
美味しく頂きました。
ミニボート釣行


ミニボート釣行




おまけ

ミニボート釣行


アイナメを捌いたら胃袋の中から大量のサンドワームがとベビーサーディンが!!
もちろん私のワームではありません。ちょっとしたホラーです。
他には小魚、エビ、カニ、タコ、貝なども確認できました。
悪食にも程がある。



同じカテゴリー(釣行)の記事画像
珍客
今季初アジング
山形釣行
製作物など近況
サクラマスロッド入魂
春の雷魚祭り(不本意)
同じカテゴリー(釣行)の記事
 珍客 (2018-06-27 12:31)
 今季初アジング (2018-05-02 00:25)
 山形釣行 (2017-05-20 21:50)
 製作物など近況 (2017-05-14 22:50)
 サクラマスロッド入魂 (2017-04-26 14:22)
 春の雷魚祭り(不本意) (2017-04-21 20:00)



この記事へのコメント
そういえばアイナメのポン級なんか小学生以来釣ったことも見たこともない。
関西ではかなりレアになってて釣れにくいので、それ専門だけでも釣れそうなのは羨ましいです。

ワームが消化されずに残るのは根魚ならではですけど、色々と考えさせられますね…

ももじりももじり
2017年06月15日 06:19
マイボート裏山歯科。

しかし、当地方で2馬力で海に出るともれなく死ねます。

tobbiny&co.tobbiny&co.
2017年06月15日 11:57
ももじりさん

本当ですね。
私が普段ロストしたワームもこうして魚にダメージを与えてるかと思うと複雑です。
生分解なだけあってぐずぐずに消化されかけているものもありました。
この辺は流石スポーツフィッシング先進国のワームだなと感じました。

弐號弐號
2017年06月16日 17:10
tobbiny&co.さん

こちらも余程凪いでない限りは出船できませんよ。
そろそろステップアップしたいっす。
次はトレーラブルですかね。(意地でもマリーナ係留はしない)

弐號弐號
2017年06月16日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ミニボート釣行
    コメント(4)