ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アジングin秋田

秋田県秋田市在住。 秋田でライトゲーム全般。 ロッドビルドしたり2馬力ボートで遊んだり。

X5915チタンティップ実釣報告

   

X5915チタンティップ実釣報告

お嫁に行ったX5915チタンティップロッドの実釣報告をいただきました。お忙しい中ありがとうございます!

以下メールより抜粋

「潮のユルい所で0,4~0,8ぐらいでやってたんですが0,4でもしっかり操作感度があってかなり釣りやすいです!
感度もかなり良いですね‼️
抜ける当たりも良い感じに分かります‼️
今こっちはアジはかなりキビシイですがこのロッドはピシャリ合ってメインロッドです!」


季節的に状況が厳しい上に短時間の釣行だったとのことでしたがしっかり結果を出してくださいました。
まさに想定した通りのマゾい釣りでしっかりと評価して頂けて嬉しい限りです。
0.4gの操作感度が分かりやすいっていうのはさすがに人間感度が良いだけだと思うけど・・・。
良い人に買ってもらったなぁお前、大事にしてもらうんだぞ。

私のロッドに限らずプライベートビルダーのアジングロッドは既製品に比べ強度的な安全マージンが極端に少ないですからね。(自分で使う分には壊れたら直しゃいいと思って作ってる)
販売するとなると正直かなり心配だったんですよ。
幸いにも特性をしっかり理解した上で正しい使用方法をしてくれる方に買っていただけたのでとても安心しました。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
チタンティップ早見表
ブログ再開します
生存報告
同じカテゴリー(その他)の記事
 チタンティップ早見表 (2023-02-13 09:21)
 ブログ再開します (2020-02-03 12:39)
 生存報告 (2019-04-08 16:52)



この記事へのコメント
この渋い時期に流石です(゜ロ゜;ノ)ノ自分はメバルメインで尺狙いしてましたが27,28止まりでなかなか苦戦しておりますm(__)m先日久々にアジング行きまして、やっと一匹ゲット出来たところです。まだまだカマスが入っていて邪魔されている次第です。知り合いもゲットしたらしく釣り方からするとアミパターンのような釣りでしか釣れないようです。自分も自虐的な変態フィッシングばかりしますので、次回オークションに弐號様のビルドロッドが出品された際は、異様な釣りに使用出来れば嬉しい限りです(笑)因みに使用ジグヘッドはminで0.2グラム単体ですm(__)m
ウー
2018年02月20日 22:59
0.2g単体ですか(畏怖)
今回製作のロッドは反響感度特化なのでファストなバットの強いテーパーデザインになってます。
もう1本作るにしても次は5919でと考えていたのでバーサタイルな仕様になってしまうと思います。ごめんなさい。

私もアミパターンには一家言ありますが、激渋のアミパターンにはカーボンソリッドティップが一番という結論に至りましたよ。(本末転倒)

弐號弐號
2018年02月21日 11:04
あ、もう0.2単体用のチタンティップロッドは所持しています。はっきり言ってまるでメリットの無いスタイルなので中々出番は無いですが(笑)磯竿のトップとチタンティップで形成されていますが、全く飛距離出ませんので超近接特化仕様です。竿に合わせてバランスがとれるリールが無い為、困っています。ベリーからティップまで暴れ放題のじゃじゃ馬ロッドなんで、むしろバーサタイルなロッドが有難いです(笑)
ウー
2018年02月25日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
X5915チタンティップ実釣報告
    コメント(3)