ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アジングin秋田

秋田県秋田市在住。 秋田でライトゲーム全般。 ロッドビルドしたり2馬力ボートで遊んだり。

例のロッドのその後

   

うせやろ?
例のロッドのその後

本当に大丈夫ですか?トレバリズムとか買ったほうが良くなかったですか?

余りにも恐縮なのでアフターサービスには万全を期することを心に誓う。
ブログに連絡くれたらいつでも修理・リビルド受け付けます!


いやしかしこの値段が付くならトルザイトガイドの大量在庫の消費がてらもう2、3本くらい作って出品してみようかな。
自分用のロッドはSic-Sにシフトしようかと思ってるので今あるトルザイト何とかしたいんですよ(建前)
味を占めたともいう(本音)

しかしみんなが純粋に趣味としてロッドビルドを楽しんでる中、作った竿を売るという行為にそこはかとない罪悪感というかバツの悪さの様なものを感じるのも事実。

みんなも作ったけどあまり使ってなかったり飽きたりしたロッドはガンガン売っていこうよ!そんで旋盤とかアルマイトキットとかUVハードナーとか買おうよ!

誰憚ることなく自作ロッドを売ってそのお金でまたロッドビルドを楽しむという空気をここから作っていきたいと思う吉宗であった。(暴れん坊将軍)


同じカテゴリー(ロッドビルド)の記事画像
アジング用ウッドリールシート進捗
エポキシにおすすめの顔料
アジング用の超軽量&高感度ウッドリールシート
トップガイド一体型チタンティップ
渓流用ベイトハンドル
チタンティップのガイド取り付け方法
同じカテゴリー(ロッドビルド)の記事
 アジング用ウッドリールシート進捗 (2023-03-02 22:36)
 エポキシにおすすめの顔料 (2023-02-25 12:14)
 アジング用の超軽量&高感度ウッドリールシート (2023-02-24 09:01)
 トップガイド一体型チタンティップ (2023-02-22 09:40)
 渓流用ベイトハンドル (2023-02-20 06:19)
 チタンティップのガイド取り付け方法 (2023-02-19 03:49)



この記事へのコメント
すげ〜!
落札前に少し上がるとは思ってたけど、そこまで上がるとは…

マグナムクラフトのオーダーをやってる四国のショップも組んだだけでそれぐらいするみたいですし、見た目の拘りだけやなく修理も受け付けるってのがよかったんですかね?

でも数字メーカーのネット限定?のステラ並価格のロッドよりは、見た目も性能も価格も良心的に感じるのは私だけではないはず

ももじりももじり
2018年02月05日 05:21
ボクの地道な宣伝活動のおかげですね。
何かください(笑)

スゴイ!
ゼナック並みの保証を付けましたか。。。

tobbiny&co.tobbiny&co.
2018年02月05日 16:10
ももじりさん

俺もここまで上がるとは思ってなくて焦りました。

見た目や性能の良し悪しは個々の感覚としても手間だけはどんなメーカーのロッドよりかけてる自信はありますね。

やっぱみんなプライベートビルダーのロッド使ってみたいんですよ。
ももさんもロッド売って旋盤買おう!(啓蒙)

弐號弐號
2018年02月05日 21:48
tobbiny&co.さん

面白がって煽ってただけじゃないか(呆れ)

俺が生きてる限り修理保証します。
法人より長生きできるとは思えないのでゼナック並みは言い過ぎかと。

弐號弐號
2018年02月05日 21:52
初めまして、ブログを休まれている間にロッドビルドやブログをはじめたちょーさんと申しますm(_ _)m
以前からブログを拝見して凄い人だなぁと思っていました。

今回、売られてたロッドは私のような初心者ロッドビルダーから見るとそれくらい(もっと)価値があるロッドに見えます!
各種加工精度や手間を考えれば、ショップやメーカーロッドと比べるのが失礼なほど差があると思います。

また、ブログで勉強させてもらいたいので、ヨロシクお願いします。

ちょーさんちょーさん
2018年02月05日 22:34
初めましてm(__)m最高値付く前まで入札していた者です。まさかいきなりあの値段になるとは思っておらず、気付いたらオークションが終了していました(笑)やはりチタン削り出しパーツ関係にはかなりの魅力がありましたので、使用してみたい感は半端無かったです(^.^)またビルドロッド出品なさる際は、チェックさせていただきますm(__)m
ウー
2018年02月05日 22:55
ちょーさん

はじめまして!
ブログ放置中もROMってたんでちょーさんの記事も見てましたよ。
ロッドビルドのコンセプトや思考の方向性に共感する部分が多く楽しく読ませてもらってました。
移転先すげー見やすくて良いですね。お気に入り登録させてもらいました。

弐號弐號
2018年02月06日 00:54
ウーさん

はじめまして!
あちゃ~、そうだったんですか。
もう二本くらいは作りたいと思ってるのでもう少々お待ちください。
製作過程も順次アップしていくと思いますのでまた遊びに来てくれたら嬉しいです!

弐號弐號
2018年02月06日 01:17
弐鯱さん、職人技の光った変態ロッド期待してお待ちしております(笑)今のうちにアフターメバル尺上狙いながら(^-^)/
ウー
2018年02月07日 04:46
すいません、名前見間違いしてました。弐號さんでした。失礼しましたm(__)m(__)m
ウー
2018年02月07日 04:52
ウーさん

釣り人らしい空目で笑っちゃいました。
2号はうちの犬の名前なんです。紛らわしくすみません。

弐號弐號
2018年02月07日 08:28
ある意味釣り人の病的な感覚です(笑)
ウー
2018年02月20日 22:48
因みに我が家の犬の名前は、「キラ」です。デスノート以前に命名されたので関連性は全くありません(笑)
ウー
2018年02月21日 04:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
例のロッドのその後
    コメント(13)